幼稚園ママ 夕飯 献立 子供の食べ物好き嫌い 悩み なんでも食べて欲しい

こんにちは😊

明日は我が家はいよいよ小学校の入学式なのです。

娘はウキウキ&ワクワクしております。私も娘の成長をかみしめ喜びでいっぱいです。

小学校に入ったらママ友関係はほぼないと聞いているので淡々と自分の役割、子供の世界を中心に離れて見守っていきたいなぁと固く決心しています。

娘よ!生きていく術を学び、好きな事をどんどん見つけてチャレンジして欲しいと思っているよー。

さてさて

幼稚園ママ 夕飯 献立 子供の食べ物好き嫌い 悩み なんでも食べて欲しいと願っているお母様達多いですよね!!!

私もその一人。

そして今も食事の面にはなやんでおりますがなるべく健康的に栄養価の高いもの、小さい頃からお菓子ばっかりは食べて欲しくないなぁと思ったおります。(たべまくっていますが笑)

今夜は偏食気味旦那さんのお夕飯を写真に撮ってみましたー!!!

凄いボリュームですよね笑笑

一人で1.5合当たり前に食べちゃいます。デスが175センチ62キロと痩せております。

出会った当時は外食ばかりの私達だったので、主人は特に私に合わせてくれたようで見事に半年で10キロ太りました。笑

外食って恐ろしい。。。

娘に関してはジュースは一切飲まない(本人の意思ですよ 笑)たまには飲んだら?と思うほどです。

生クリーム ケーキ系食べない。

お菓子はグミ キャンディ 時々お腹空きすぎてせんべい。チョコレートをちょこっと。

何より果物が大好きなのでフレッシュな果物を毎朝毎晩 当たり前のように食べます(おいおいw面倒だw)と思うのですが、お菓子で満腹よりかは心持ち気が楽になる(甘いぞ、私w)です。

おかげでたくさん、三食しっかり食べ ちょこちょこ喰い含めると5食は食べても超細いです。羨ましい限りです。

でもきっと腹6〜7でいつも抑えている習慣なのでしょうね。

それが、幼稚園時代はジャンクフードのかたまりで笑

パスタかピザ、ポテト、お菓子たくさん 食べ放題で周りの気にしてるお母様達はキーキー言ってる方もいました。

出したら出すだけ食べてくれる可愛い子もいますもんね。私は好きですけど、当の親にしたらたまったもんじゃないように怒ってる方も何度もみています笑

お友達と交換するお菓子や、一緒に行くランチ、ディナーデザート、幼稚園の間は周りの状況を見て注文していました。

歯が真っ黒な子がいるとやはり気にされるお母様もいましたもんねー。納得ですけど。

本当にお菓子一つでもチョコレートはまだあげていないとか、ハイチューもまだ、とか年少さんの頃は苦労しました笑あははは

基本

我が家は

和食メインで日頃から過ごし野菜も大好きです。お米を食べないので おにぎりを🍙6年間ほぼ持ち歩いていたように思います。

お腹空いた時に食べてーー!!!それが悩みだったかもしれませんね。幼児の頃は食べなさすぎて。

今は克服しましたけど😊

本日は

ほっけ、小松菜とキノコのおひたしに雑魚梅、人参とピーマンの青ジソ炒め、お豆腐、卵焼き、納豆、沢庵、トマト、お味噌汁(白菜、白ネギ、玉ねぎ、にんじん)

これを娘にも16時ごろ空腹時にちょこっとだし、お夕飯の19時ごろに残りのものをきちんと出します😊少量ずつですけどね。

主人は大食いですから 笑

これは食べ過ぎレベル。