雨の幼稚園 登園

雨の登園☂️

本当に本当に大変ですよね。。。

本日は都内久しぶりの寒さと雨風で当時を思い出し記憶が振り返ってきました!!!!

初めての幼稚園 雨 だと若干?いや 相当テンパりました。

年少さんのうちはまだだ、子供がなかなか歩かない。ぐずる。あげくに傘とレインコートを持たせ着せさせ、幼稚園バッグを背負わせますw

パニックでした笑

自分の身だしなみもあるうえ、化粧洋服選び、昨日と同じじゃダメかな?雨の時は長靴をママも履く?とか色々なやんでおりましたー。

今考えたら可愛いお話だったなぁと笑

ちなみに自転車用にママ用のレインコートや子供雨よけカバーも購入しました。。。出費w

年少さんのうちは、歩けるならば歩いて行って欲しい。

歩かない子または遠い方は、ママ用のレインコートに子供は雨除けカバーの中でのんびり 笑 ですね。

ママ用のレインコートって誰がきてもやっぱり可愛くはないですよね 笑

頑張って乗り切ってくださいね♪♪♪

そのうち、悠々と歩いて雨でも登園楽勝の日が来ますからね😊

私も年長になると悠々とレインコートなんて無意味、歩いて可愛い傘を買い(また無駄遣いw笑)子供と長靴をお揃いにしたりー楽しんで帰ってました!!!!

雨の日は気持ちも憂鬱ですけど、その分周りの方も自分の事で必死なので身なりを気にせずさっと送って帰れるのが一番ですよね!

でも年少さんの頃って立ち話が多いお母様との交流時間でもありましたw

9時にお見送りして気づいたら11時すぎとかもありましたよー笑

お疲れ様です。笑

幼稚園ママ 応援しています