幼稚園ママ 懇談会 服装

こんにちは😊

一週間お疲れ様でした。

入園式から数日経ちましたがどうですか?!お子様はたくさん泣いてましたか??

お母様も心配の日々だったではないでしょうか?

第一子のお子様と既にベテランお母様とお子様ではこういう時に差が出ますよね。いい意味での😊

大きな心構えと気持ち堂々とされてらっしゃいますもんねー!!!!

私が入ったクラスのお母様はほぼ第一子のママ達が多く皆さん心配そうな顔や、お母様自身が泣いている方もいらっしゃいましたよ笑w

また来週からもゆっくりなペースで登園してくださいね!!!!

本日は何だかんだでよくある幼稚園 懇談会の服装についてお話ししたいと思います。

私も先日は小学校の保護者会でした😊

似たり寄ったりですけど、幼稚園は人数が少なく見られることもあったため結構気を遣いましたw

私は写真に載せているような きちんとめカジュアルを目指しながらの懇談会に出席しておりました。

中にはエルメスバーキンの方もおりましたけど、そこまでするとやり過ぎ?かと言ってデニムも方もおられました、、、。それはカジュアル過ぎる?の印象をすごく持ちました。

小さなお子様がいらっしゃれば動きやすい服装なのは分かりますが、その中でも割ときれい目カジュアルパンツにシャツとかの方が多かったように思います。

圧倒的に 白、黒、ネイビー、ベージュ系

間違いなしの色合いが多かったですねー。

オシャレなお母様も多かったのでそこでの持ち物、バックや時計、アクセサリーなどに力を入れて来られる方も多かったです。

あまり硬くならず、きれいめカジュアルがベストの様な気がします😊

次回はランチ会などの服装もお話しますね!!!!

茶話会、ランチ会、ママ友会、公園での服装、たくさんそれぞれに応じて替えておりました、、焦

大変でしたけど、オシャレできる楽しみはありましねー。すごく出費にはなりましたが笑

小学校に入った途端あまりにも人に合わないので余計なものを買わなくなりそれは本当に嬉しいです。

良いものを年に1〜2回買いたいなぁと思って無駄遣いをなるべくなくしている今日この頃です😊