幼稚園ママ 登園 服装

こんばんは😊

明日からまた登園ですね!!!!

最初のうちははしゃぎすぎただけでも知恵熱てきな?感じでよく休みがちな我が家の娘でした。

色々な菌をもらうので逞しくなると共に覚悟は絶対に必須でーす笑笑!!!!

誰から菌をもらったとか貰わないとかヒソヒソ話も多いので、必要のない情報提供はしない方が無難ですよー🎶🎶

インフルエンザや水ぼうそう、手足口病など、騒ぎ立てるお母様も多いので、ひっそりと自己解決して治ったら登園させる程度でいいと思います!

園に連絡すると掲示板に何人か がインフルエンザとか明記されます。。。

皆さん同じ感染ルートなのに連絡しない方も多いので、真面目にしていると馬鹿を見ます。

ですが、しなければならない時はもちろん、他の方にご迷惑になるので早めに対処連絡を!!!!

我が家は一度もかからずに、休み中に運良くインフルエンザになり皆様にはご迷惑をおかけしなくて済んだら3年間だったのでギリギリセーフといつもハラハラしておりました。

さて、明日からのママのお洋服選びも大変ですよね。お子様は征服があるなら問題なし。靴さえいつも綺麗にサイズが合っていればオッケーです。

ママのこの時期のスタイルはとても難しいですよね。

参考までに写真に乗せたようなスタイルを私はしておりました。

最初は無難にスニーカーでした。(公園の時もw)

身長が158センチのためヒールやパンプスが好きです。

なので様子を見ながら時々綺麗目にパンプスやヒールを履いて行っておりましたー!!!!朝はパンプス。お迎えは用事があったのでと、言い訳もできるためヒールでパンツスタイルを楽しんでおりました😊

年少 年中 年長 と どんどんお洋服にかける値段が高いヒートアップしていったのでこれは間違いでした笑、、、反省。

ですが一番オシャレした時代でもあるかなぁと金銭的にも余裕があったりと恵まれた環境でしたのでできたけれども、無駄遣いせずに頑張ればもっと旅行も行けたかもしれません笑。

反省しています。