幼稚園ママ 公園 お誘い お付き合い 悩む

こんにちは😊

本日もお疲れ様でした。

まだまだ、子供は午前中に帰ってきたら、お弁当が始まっても帰宅が早いですよね。

そうなのです。

帰宅が早いのです。

だんだんと慣れていくと預かり保育がある幼稚園などは、お子様を預けます。

ですが、頻繁に、限りなく特に年少さんから年中さんは公園行こうLINEや直接のお誘いが多かったですね。

年長さん(仲良しグループだけとか、習い事で公園遊びも減ってきます。)

お子様やママ達も公園を通してぐんっと距離が縮まります!!!!

大変ですけど仲良くなるいい機会にはなりました。そこで子供達の様子や各家庭の感覚の違いもわかりますし、公園はおススメです。

ですが、沢山のトラブルもありました。

まずは子供同士の喧嘩(^-^;今に始まったことではないと思いますが、幼稚園が一緒のお子様との喧嘩(たたいた、押した、押された、〇〇って言われたー」など大変でした。

特に揉めるのは年中さんですね。

お気をつけて下さいね。

口の立つ女の子や、段々と仲の良いグループなど決まってきます。

年少さんでは、お菓子交換が私は気を使いました。

チョコレート、キャンディ、ハイチュー(年中から多いかな)などは食べさせていない方には気を使いました。

おせんべい類だけってことねw

勝手にあげてはいけないのでよく見張っておりました。

お菓子の中身にも気を遣いましたねー笑

高級菓子をもらうと謙遜してしまったり。

イベントでお菓子の持ち寄りがあった際はわざわざ買い付けしてまで持ってこられた珍しいお菓子をくださった方も数人はいました。

凄いですよね笑

有り難いですけど、気を遣います。

でもそのような方は、それを好きでやっているのでお気になさらずでいいと思います。

我が家は我が家のペースで公園に行ったり行かなかったりしておりました。

気の合う合わない方も親子共に出てくるのでうまくお付き合いして下さいねー😊