幼稚園ママ 人間関係

皆さまは本日もお疲れ様です😊

毎日があっという間で子供が帰ってくるまで如何に有効に時間を使うか必死です。

時には昼寝したり笑

お腹いっぱい朝ごはん食べてデザート食べたりしています笑

幼稚園に通っていた頃は朝ごはん抜きでそのままダッシュで登園の準備に、お弁当、子供の着替え、自分のメイクや洋服選びに本当に時間がなかったです。

朝からヘトヘトになって帰ってきて、朝ごはんなのか昼ごはんなのかも分からず食べてお迎えに行って、公園に行って、お風呂入れて夕飯食べてーーー!!!!

あーーー忙しすぎますよね幼稚園生ってそして幼稚園ママって笑。

本当にママお疲れ様です♡

毎朝毎朝、いろんなお母様との交流がふえてきましたか??楽しいですか?😊

公園のお誘いもありますか?😊お子様は楽しんでいますか?😊

子供の方を考えると3年間 公園生活は間違いないと思っていて下さいね!!!!

ただ、3年間一度も 公園に来なかったお母様もいらっしゃいましたよ!!!!

誘われても家の行き来もしない!と割り切ってやり通された方もいました。

LINEもせず頑なにメールアドレスで通す方もいましたよ!それはそれで信念がおありで良いかなぁと思いました😊が、連絡が不便だったようで、係りの方は個別にメール。その方にのみ送ったりと少々ザワザワとしたこともありましたが、それはそのご家庭の考え方ですものね!!!!

とにかく人は人!!!!絶対それです。

私は馬鹿だったので皆さんに気を遣い自滅するタイプでした⤵︎だから毎日私の方がヘトヘトに笑

その分皆さんとは仲良くなれました😊感謝しています。

でも仲良すぎると 友達のように接してくる方もいてイライラする事もなかにはやっぱりでてきます。

喧嘩した時もそのような理由です。

いつかこれは詳細に書きたいなぁと思っていますが。忘れたい記憶でもあります笑

色々ありますけど、無理して色んなお母様と仲良くしなくて大丈夫ですからね。

お子様が仲良くしたいお友達と遊んだり、自然な流れで一緒に公園に行ったりするとすごくいいんじゃないかなぁと思いました😊

子供たちも段々と合う合わないがでてきますが、基本幼稚園はお母様同士の仲の良い悪いで子供たちも遊ぶ子が変わってきたりもします。

まだ幼いのでママの仲の良い人のお子さんと一緒に遊んだりしていました。

そのうち 自分でお友達を見つけてきて一緒にそのお子様とお母様と遊ぶようになり、いつの間にか仲良くなっていた!なんて事もありました♡

気が強そうなお母様だけは少し敬遠しがちだったので 笑 なるべく公園でも自由気ままになるように過ごしていましたよ。

合う合わないはやっぱり人間なのでありますよね😊

人間関係のトラブルは絶対に避けて通りたい派だったので自由気ままにしておりましたが日々疲れておりました笑

皆様も無理をせずにマイペースで楽しい可愛いお子様との時間を過ごして下さいねー😊