幼稚園 小学校 運動会

こんにちは😊

暑い日が続いておりましたね!!

そんな中 小学校の運動会が先日ありました。

猛暑だったのでヒヤヒヤしました💦子供たちがんばってますねー!小学生にもなるとしっかりしていて 高学年のお兄さんやお姉さんを見ると 同等の感じ?または 若干丁寧に話しかけてしまいます笑 アハハ。

幼稚園から小学校に行くとガラリと生活スタイルやお母様同士の繋がり係わり方も変わってきます!!!!!!

個人的には 単独行動 輪を作らない 気軽にその場にいる方とお話する。ということをモットーに行動しております。

が、馬鹿な親は元幼稚園ママ同士 子供の運動会でも輪を作ってペチャクチャと5-6人で話しており、非常に邪魔であり、迷惑であり、変な集団?でした笑。

頭のいい親御さんっていうのはきちんと場と立場をわきまえ、他の方に迷惑にならないようなポジション、そして子供を1番に考えて行動されていますよね。

好感が持てました。

小学校1年生の種目ははっきりいって、幼稚園 年長の方がクオリティは高いです笑

幼稚園はやっぱり我が小さいだけ、ステージも子供を主体なので 一人一人どこにいるか見分けがつきます。

小学校はその3倍の人数wはっきり言って訳がわからないですが 笑

子供の頑張る姿は可愛さ100点満点でそれだけ見れればいいのです😊

楽しい運動会でした!!!!

ママ友とはほとんどお話しませんでしたが、仲の良いお母さんから何事もなかったかのように久しぶりに声をかけられ動揺しましたw喧嘩?というか 信用していた人にきついお言葉を頂いたお相手だったので びっくり笑

嬉しかったです。子供達も遊びたがっていたので。でも、慎重にお付き合いをするつもりです。一度は突き放されたことは忘れません。それがママ友っていう関係ですね。友達ではないですから!!!シビアです。